RPマナー談義について1

最近随分と白熱しているようなのですが、正直何処かに落とし所を作らないといつまでたっても決着はしないと思います。というか、落とし所をそのページで作ったとしてもそれが全てのゲームに反映されるかどうかは疑問。てか無理でしょうに。


勿論「無理だから」と切り捨てて良い話では無いと思います。
正直絡み辛い自分勝手なRPばかりで、他の参加者やロムの人らに楽しんで貰いたいのではなく、自分が楽しめれば良いだけとしか見えないような人は見てていらっしゃいます。
極端な話を除いても、そうしたものが降り積もって今の議論になっているのだと思いますし。
そういう人への抑止力の為にも、あのページが出来たというのはそれなりに有益だとは思います。
ただ「定義」がどうのこうの言うのはちょっと違うんじゃないかなー?と。


ちなみに私はRPをやるのも好きだし、見るのも好きです。
絡まれると嬉しいですし、スルーされると悲しいです。
しかし例えば場が何らかの結論を出そうとしているときに、関係の無い話ばかりする人には絡まれてもスルーしますし、自分も絡もうとは思いません。


何だかやたらと長くなってきたので続きはまた今度。