2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人狼BBS三回目終了(感想1)

初めての人狼役。キャラは引き続きジムゾンで。 初回の吊りと占いに人狼ヒットという、悪夢のような鬼ヅモから全ては始まる。 まぁツモっていうかリーチなんですが。 起死回生を狙うべく、吊られる人狼はなるべく無抵抗で! 占われる人狼は翌日霊能者騙りを…

紳士協定

久しぶりに耳が痛くなるまで泣いた。大泣きした。 人狼BBSは「紳士協定」のゲームである。 「紳士協定」とは何か?定義の言葉遊びをしたいわけでは無いので、定義についての言及は避ける。 だが、つまりはどれだけ相手を尊重し、相手を信頼し、また相手に信…

暇話

バカバカ自分のバカー! ゲームに興じるのもいいけど、体調崩して本業疎かになるってアホのすることですね。 今のゲームが終了したら、ちょっと期間を置こう……。

こんな所でこっそりひっそりCO

間違いなく神父はリーザとは別次元でアルビンのこと好きだったね(笑) 読み返してみたら何じゃあれ。絡み過ぎ懐き過ぎ。 一日目の独り言が可哀想な人のようです。(→真っ白な神父を目指す) 終了したら真っ白どころかピンク色を通り越して薔薇(族)色です…

人狼BBS二回目終了(感想2)

戦略とかについて述べようと思ったけど、まだもうちょっと感想。 てか、ジムゾン結婚致しましたー!!vvv 急遽ヨアヒム青年に神父役をやって貰っての挙式です。 青年 ヨアヒム 午前 2時 4分 ふむ、よろしい。では俄仕込みのあんちょこ読み読みで 賛美歌斉…

人狼BBS二回目終了(感想1)

169村の神父ジムゾンで参加しておりました。 いや、神父は最終的に改宗して牧師になりましたが。 (何故そうなったのかはログ参照して下さい。端的に言えば愛の為です) 最初はねー、まともな真っ白神父を志していたんですよ。 なのになのに気が付いたらイロ…

地震

被災された方々、大丈夫でしょうか。 いえ、ニュース等見る限り大丈夫では無いのですが。 台風に続き、地震で本当どうなってるんでしょうか最近。 私は阪神大震災に被災して以来、つい最近まで少しの揺れでも身が竦むようになってしまいました。 震源地では…

RPマナー談義について1

最近随分と白熱しているようなのですが、正直何処かに落とし所を作らないといつまでたっても決着はしないと思います。というか、落とし所をそのページで作ったとしてもそれが全てのゲームに反映されるかどうかは疑問。てか無理でしょうに。 勿論「無理だから…

台風23号

台風しんどいですねぇー。 しかも23号過ぎても24号来るんですよね?何ですか既に確変決定ですか。 しかし、私のとこは別に大丈夫なんですが被害に合われている方も沢山いらっしゃるようで……。 何故こんなに台風が来るようになったのだろう…地球温暖化?

人狼一回目終了(感想2)

初人狼BBS参加で共有者。正直全然想定してなかった、というか共有者って?という状態だったのでテンパる。 プロローグで趣味に走りカタリナにラブコールを送っていたのだが、そのカタリナと共有者という状況になりヨアヒム青年はハシャぎまくる。 キター…

人狼BBS一回目終了(感想1)

というわけで参加させて頂いてた村が終了しました。 A101村の青年ヨアヒムです。 一応最後まで生き残り、そして勝利致しましたが…… ぶっちゃけ何も貢献出来ておりません。うわーうわー 何をどう間違えたのか共有者になってしまったのですが、実は人狼側の戦…

寝過ごしたー

人狼BBSにハマりすぎて、深夜もずーっと更新をチェックして ベッドに入ってからもずっーーーーと考えてたら 結果、寝過ごしました。 おおおお!!!この歳になって母親に起こしてもらうなんて久しぶりだ! てか既に時間が過ぎてるけど今日仕事は良いの? っ…

最近の傾向

新しい村のログを見ていて思うのが、矢張り段々とプレイヤーのレベルが 高くなってきたのか、セオリー通りの行動が通じなくなってきているということ。 そしてRPが面白い。マッスルパメラとか最高。http://wolfbbs.halfmoon.jp/?110%C2%BC まとめサイトもセ…

新しい村も追加

すんばらしい。ログを読み捲っておりますが、個人的に一番やりがいがありそうなのが 狂人、ついで人狼かなやはり。 村人達が全員セオリーを熟知して、セオリー通りに動く限り 村人側の勝利はほぼ決まったようなものだと思うのですが 其処を何処まで崩してい…

人狼BBSで投げ銭が出来るように。

これはせねば。 はてなポイントでも出来るらしいのですが、ここらへん実は 使い方よく分かっておりません。

はー、過去ログを綺麗さっぱり消去。 読み返してみると本当にろくなことを書いていないのですが きっとこれからもこんな感じぽい。 別に気にしない。 人狼BBSに大ハマりしております。 未だ直接村人として参加したことは無いのですが ログを見て、まとめサイ…