2008-01-01から1年間の記事一覧

PCセットアップ

PC

OS無しモデルを頼んで自宅でインストールしようとしたところ、下記エラーが出て先に進めない状態に……。 STOP: 0X0000007(0XC0000005,0XF74F00BF,0XF793C208,0XF793BF08) pci.sys - Address F74F00BF base at F74E9000,DateStamp 3b7d855c SP2を適用していな…

PCがぶっこわれた

PC

家の5年以上経過したノートパソコンが、電源を入れてもうんともすんともランプと音以外反応せずにBIOSにすら辿り着かない状態になって早1週間以上が経過したわけですが、昨日やっとネットで注文していたのが届きましたヽ(´ー`)ノドスパラでタワー型本体と22…

にゃらんブログパーツを貼りつけるために

Net

んでまあブログパーツとして貼り付けてみたわけだが、サイドバーがカオスに!!!でも自己満足なのでキニシナイ。 普通ににゃらんから発行されるブログパーツを貼りつけようとするとはてダは対応していないので無理だと言われてしまいます。なので、尊敬するid:Ha…

にゃらん

日本全国にゃらんまかせの旅 じゃらんのにゃらんが旅をして、絵葉書とおみやげを送ってくれるサービスみたいです。メールアドレスを登録して、目的地を設定するだけでいいぽい。(じゃらんに登録はしてなくても大丈夫っぽ) 最終的に目的地にはいくけど、寄…

予定

泣けるコピペ系を読んでたら色々と切なくなってきたので、今年の母親の誕生日に夫婦で温泉旅行にでもいってもらおう!と思います。計画倒れにならないために今の内にいいプラン見つけて予約しないとー。でも8月に温泉ってちとアレかしら……。気にしない方向で…

pixiv

Net

pixiv登録してみましたー、がアップとか全然していません。 色んな人のをロムるのみです。たまーになんか明らかにこれ凄く見たことあるよ…!ていうかパク通り越して無断転載じゃねえかお前ってのもあってカオスですね。そういうのに限って自分が描いたかのよ…

千の日を越え迎えた朝なのに雨に凍えるあなたを見るなんて

平沢進版もいいですがこの曲はみやむー版のが好きだなぁ。ぐるぐる頭を最近回る。

『Lawliet』

メイ面で付けたキャラ名を伝えたら一瞬で元ネタわかってくれたhejiたん愛してます(*´∀`)もーちょっとみんな分かると思ったんだけど!ていうか突っ込んでくれなかっただけだろうか…。

ソーマブリンガー

何人かいるキャラを選んで何種類かある得意武器に応じたジョブを決定し、自由に武器とスキルを変更していくアクションRPG。自由度は高いけどシナリオがキャラ選択によって変更されるわけではなく、選択キャラ視点になるわけでも無いのでそこら辺が不満と言え…

今やってる

三国志NET メイ面 超久しぶりに。半年以上?ていうかメイ面は初めて。休日は基本放置で上位職つかずにやればかなり余裕出来ますねこれ。来期はやるかどうか分からんけど、まったり遊ぶにはよさげ。ほぼ同数のガチ戦争で勝負が中々つかないってのが良いのかな…

買い物いった

昨日は仕事帰りに母親と買い物。 何故かぼーっとしてたのか、降りる駅を1つ間違えたまま乗り越し精算も終えて改札も出ちゃったので、風雨の中1駅分歩いたりのアクシデントはありましたが('A`)気付かなかた。。。なんか普段と雰囲気違うけど気のせいかなーと…

インターネットがつながらない

PC

エアーマン(ryのノリで替え歌考える気力もない。ここ2週間ほど家でネットを繋いでないんですが、週末久しぶりに繋ごうと思ったらパスワードかユーザ名が違うとかで繋がらないです>< もーふざけんな>< 変更してないのに繋がらないわけがないです><と…

鞍馬天狗第5回「山嶽党奇談 後編」

最初の15分くらいぼーっと別の番組見てて見逃した>< 殺陣の身のこなしとかが綺麗だなーと思ってて、それも楽しんでたのにー。緒形直人さんの近藤勇が私を捨て公の忠義を重んじてる姿が凄いいいなーと思いました。歳取って段々貫禄が出てきたよね(´∀`)そ…

Death Note -the Last name-

映画版デスノートの後編。前編がちと物足りなさを感じるというか、美空ナオミが電波ゆんゆんで『おいおい計算通りにしてもノート万能すぎるだろこれ』な突っ込みを入れざるを得ない感じだったのだけど、後編はテンポがよくオリジナルストーリーも良かったで…

鞍馬天狗第4回「山嶽党奇談 前編」

基本的にテレビドラマは殆ど観ない(気付いたら見忘れててもういいかーってなる)のですが、最近NHKの鞍馬天狗は何故か初回から見逃す事なく観てます。野村萬斎さんの歳の取らなさに泣ける。てか若返ってないかあの人。着物の裾捌きとか身のこなしが綺麗で流…

お正月休み\(^o^)/

だらだらしすぎて仕事始まってまじでだるいけど、福袋3袋も買っちゃったので残業とか頑張ってお金貯めねば。 久しぶりに友達とその彼氏と食事とかして楽しかったwまあ色々あるんだろうし、これからも色々あるんだろうけど、二人が合ってるならそれでいいん…

岩盤浴気持ちいいよね

これにも色々お店リンクしてるのですが、最近はここがお気に入り。THE HILLARYS http://www.hillarys.jp/stone-spa/top.html個室とか雰囲気が落ち着いててなかなか良いです。値段も安いし。電話で予約していけばいいです。次の予約(2ヵ月有効で途中変更も可…