鞍馬天狗第4回「山嶽党奇談 前編」

基本的にテレビドラマは殆ど観ない(気付いたら見忘れててもういいかーってなる)のですが、最近NHK鞍馬天狗は何故か初回から見逃す事なく観てます。野村萬斎さんの歳の取らなさに泣ける。てか若返ってないかあの人。着物の裾捌きとか身のこなしが綺麗で流石だなーと思います。
別におっさん萌えーとかそういうので見てるわけじゃないんだけど、昨日の近藤勇鞍馬天狗が斬り合い→大量の敵に囲まれる→共闘の流れには思わず萌えた(´∀`)お互い力を認め合ったライバル同士が、時と場合に応じて共闘するとか非常にツボくて困ります。非腐でお願いします。ちゃうねんこう腐った意味でお互いアレだから共闘とかするのようふふあははとかよりは、純粋にストイックな剣客同士が思想や利害関係で協力し合ったり敵対したりとかのが萌えるんですようふふあはは。
石黒賢さんの商人役のくどさ(主に顔が)にもわろた。全体的にキャラ濃ゆいなあ。いいぞもっとやれ。