にゃらんブログパーツを貼りつけるために

んでまあブログパーツとして貼り付けてみたわけだが、サイドバーがカオスに!!!でも自己満足なのでキニシナイ。


普通ににゃらんから発行されるブログパーツを貼りつけようとするとはてダは対応していないので無理だと言われてしまいます。なので、尊敬するid:Hanachiya2おにいちゃんに教わった方法でやってみる!

はてなダイアリーに(対応外の)ブログパーツを貼る - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070814/google_gadgets








取り敢えずパーツ名「nyaran」として、nyaran.xlmで保存。これをサーバーにアップロードするわけだけど、面倒くさいので見本のままhttp://pages.google.com/ にアカウント作成してアップロード。楽っすね!
アップロードしたxmlのURLを

http://gmodules.com/ig/creator?synd=open&url=●●●●

に放り込んだら…貼りつけコードの出来上がり。何これ超楽!

はまちお兄ちゃん有り難う有り難う。尊敬しています。