ソーマブリンガー

何人かいるキャラを選んで何種類かある得意武器に応じたジョブを決定し、自由に武器とスキルを変更していくアクションRPG。自由度は高いけどシナリオがキャラ選択によって変更されるわけではなく、選択キャラ視点になるわけでも無いのでそこら辺が不満と言えば不満。DSだからしゃーないとは思う。

シナリオがさくさく進むのと、戦闘は回避やコンボが楽しいのでその辺は爽快。敵が容赦なくハメ技をしてくるのも楽しいといえば楽しい。キャラは全員何処かで見たことあるようなry まああるある。肝心のシナリオは、ゼノギアス90%+聖剣10%てなノリの、ゼノギアスからロボットアクションと人種差別と主人公周辺の電波を抜いた感じ。好きな人は好きそうだがベタベタですよ。だがそれがいい

音楽はやたらいいと思ったら光田康典さん。クロノトリガーゼノギアスの方です。思いっきりゼノギアスそのまんm