紳士協定

久しぶりに耳が痛くなるまで泣いた。大泣きした。


人狼BBSは「紳士協定」のゲームである。
「紳士協定」とは何か?定義の言葉遊びをしたいわけでは無いので、定義についての言及は避ける。
だが、つまりはどれだけ相手を尊重し、相手を信頼し、また相手に信頼してもらえるかということでは無いかという結論に至る。勿論この結論を導き出したのは私だけの考えではない。


今やっているゲームが終了したら、暫く人狼BBSからは距離を置こうと思う。
暫くと言っても2,3日くらいかもしれないが。
自分の今までの行動と発言をもう一度全て見返したい。その上でこれからの方向性について自分の中でそれが確立出来たら、もう一度参加を狙ってみたい。
RPへの問題にも絡んでくると思うのだが、範囲が大きすぎてちょっと今の時点ではそれには触れないことにする。