人狼BBS三回目終了(感想1)

初めての人狼役。キャラは引き続きジムゾンで。
初回の吊りと占いに人狼ヒットという、悪夢のような鬼ヅモから全ては始まる。
まぁツモっていうかリーチなんですが。
起死回生を狙うべく、吊られる人狼はなるべく無抵抗で!
占われる人狼は翌日霊能者騙りを行うべく本日の食いはまだいない霊能者を!


はい、此処で既に間違っておりますねー
冷静に考えたら物凄く間違っております。

  1. 霊能者食いをする為には、灰色村人10人の中から1人を選ばないといけない
  2. そもそもどちらが狂人なのか(もしくは共有者か)分からないので、占い師を食いにいかなかったが、占われた時点で分かるよりは一人でも食っておいた方がマシ(白判定出されたら狂人じゃーん、違うかったら真じゃーん)
  3. 結果的には私が疑われていた一点(これが無ければ物凄く推定白状態だった)は、何とも皮肉にも真占い師のCOタイミングだったので、真占い師食い→私も白という事になるのに気付きましょう

ああもう……人狼の神様は私に囁いてはくれませんでした。


翌日、私占いを推す声がちらほら上がり始める。初日から上がりっぱなしですこの声。
この時点で「物凄く疑われてる?」と勘違い。結果的には勘違い。
実は結構疑われずに信用されていた!あああ!
流石私!こんなに真っ白な神父ジムゾン様を疑うとは何事ですか貴方達!!
いやまあ実際は真っ黒なのですが。


どうでもいいが「神父だから」という理由で疑われるのは本当どうかと思う。
いつかは神父人狼で完全勝利をしたい。最終日に皆で「あおーん!」って鳴きたい。


どんなに投了寸前でも絶対にそれだけは嫌です!投了って何!興醒めも良い所じゃー!
という堅い誓いと狼の誇りを見せちゃるけんのうー!を心に、追い詰められた人狼二匹は大博打へ。
「そんなにこのジムゾン様を疑うのならば、占ってみせるが良い!!」別名逆ギレ。
どうでも良いですが、この戦法は村人の時も有効だと思います。
すっかり私が推定白だと信じ込んだ村人の皆様に、ダメ出しの一言。
「私占いで一番喜んだのは誰?」
これはかなり有効だと思います。えげつないけどね。
おそらく熟練したステルスの人狼は乗ってこないでしょうが、表に出されて怪しまれている過程の人狼はかなりの確率で釣れるのではないかと。だって普通は占われたくないもん。


この戦法は結構間違っていなかったと思います。いや、不発だったんだけど……。
ただここで大博打に大博打を重ねたのは明らかに失策。テンパってたんですね。
人狼の襲撃候補に「おまかせ」というのが追加されました。
留守がちの人狼などが、襲撃先が割れてランダムになるのを防ぐために追加されたシステムですね。
これは人狼が全員「おまかせ」にするとその日は襲撃無しになります。


狩人騙りGJしてやろうでは無いか…ふははははは!!!


まぁ、理由的には色々あったんですがそこら辺はログを読んで下さい。
本当冷静になるべきです。真占い師と狂人の区別は既に前日の狼占いで付いておりました。
此処は何が何でも真占い師を食いにいくべきでした。
既に村人達の心象的には、この神父ジムゾンは真っ白でしたのに。
……まぁ、途中で気付いて真占い師を襲撃しようとしても、実際に狩人は彼を守っておりました。
どちらにしても不発だったのです。狩人GJ。


此処で当然私に黒と白判定が出されます。
そして此処で私が一番、最も反省すべき、真占い師を狙いにいかなかったとかそういうどころの問題ではない事を仕出かします。