人狼BBS五回目終了

B121村 ふもとの村
http://ninjinium.x0.com/wolfb/index.rb?vid=121
年越し人狼を決意。さっさとB国のおまかせ状態を何とかしたかったのでB国に潜入。
ぶっちゃけやりたいキャラはアルビンですが、やりたい役職があるので今回は遠慮。
2004年の終わりと2005年の始まりを迎えるなら、やはり神父でしょう!ということで今回も神父。
弱気で腰の低いすぐ泣く丁寧語神父RP。全てのキャラに「さん」付け。占い吊りでも「さん」付け。
すると此方に対しても「さん」付けで返してくれる人多数。これはワロタ。
【プロローグ】
盛り上がってねぇー。眠いので早々に落ちる。
【一日目】
少人数村だ!初めてww(13人、共有者無し・狼2)
村人ゲット!よっしゃよっしゃやりたい放題やるぜ。
ペーター共有者?ハハハこやつめ。暫く傍観するか。
前の村からブランク空いちゃって発言するのが凄く不安……(涙)
リーザ占い師?ペーター対抗?ヨアヒム霊能者?初日で一気にCOしたなぁ
あーやっぱアルビンやらなくて良かったー!(無様な姿は晒したくないので)
ていうかアルビン来ないんですが!さっさと来なさい……
泣いてヤコブとヨアヒムに慰められる神父。撫で撫で。
【二日目】
アルビン突然死。これに最後まで振り回されることになる。
ペーターは村人騙りだっただと!?一気に真占い師と対抗無いので霊能者確定?んなバカな(疑心暗鬼)
ていうか皆もっと喋ろうぜ1人アホのように喋り捲る神父。独り言も使い切る!
【三日目】
『あぁ…ゲルト…人狼は噂ではないのですか…。(神父さんが泣き出したりおろおろしそうで心配ですね…(汗)) byヤコブ
ネタフリありがとうヤコブ物凄い勢いで拾うぜ!
『アルビンさんにゲルトさん……主よ、永遠の安息を彼らに与え、絶えざる光を彼らの上に照らし給え……うう(涙)』
カタリナに苛められる神父。ぶっちゃけおいし(略
RPばっかりのようですが推理も勿論しております。
ていうか議論もっとしようぜ!もっと!頼む!主観的な意見もいいんだがもうちょっと…な!
新年明けましておめでとうございます。年越しの為ヨアヒム家に集まる野郎達。野郎ばっかり。
『ああ…ちょっと酔ってきた……ひっく。オットー吊り了解。悪いなオットー。お前の話ももうちょっと聞きたかったぜ。』
腰の低いRPにちょっと飽きてきた(早い)ので酒飲むと性格変化。こっちのが実は非常に楽なのです。
【四日目】
一番寡黙オットーが狼!?マジで!?
ああ…アルビンが能力者であったのかもしれないという不安が離れない……。
皆発言をきちんと読み込んでくれ!私の意図はそこに無い!まあ良いけれども……。
占われて黒判定が出ないでもしない限り、吊りを回避するのは村人側が相当自信持ってないと結構簡単だと思います。
ちょっと暴れる。吊りは回避ね。強気に出たら吊りはほぼ回避出来るよ普通。
敏感情熱また一人〜♪ エスパー魔美です
占 い ダ ン ト ツ 人 気 w ありがとうございます!ありがとうございます!ほぼ全員私占いを希望か!
『そんな、ジムゾンさんこそ禁断の「あの人」との仲はどうなの?パメラこないだ見ちゃったよ?ふふふ〜 byパメラ』
美味しいネタフリありがとうございますパメラ物凄い勢いで拾うぜ!
『はっ……な、何故それをパメラさん!!!Σだ、ダメですよ〜〜!誰にも言っちゃダメですよー!!(涙)
う、うわぁ〜ん!!!!(ダッシュで走り去る)』
頼むから誰か拾ってくれ!!!
【五日目】
カタリナ食われたー!何故に?放っといても私が絶対吊ったよ?あらら……
よし!占われた!推定(ほぼ確定)白ゲット!やっと議論を振れる!!
【オットー殿黒の場合、自分が狼だとしたらどの作戦でもって勝利を狙う?】
さあ!狼COですぞ皆さん!自らを狼と仮定した上で発言したまえ!
『議題の意図と効果は、それまでの思考傾向と比較して明らかに作戦が異なる傾向にある方を探したいというのが一つ、狼は狼騙りをする村人を騙らなければいけません。第二の効果として議題の活性化、判断材料となる意見が少なすぎる。 (独り言)』
パメラが必死になってきた。発言の意図もちょっと矛盾が……。キタっぽいね。パメラ吊り決定です。
ああ、吊り占い決定権あるってのは楽しいなぁ……。さくさく吊ります(黒)
『そういえばパメラさん…昨日のあの発言が原因で私は吊り決定したんじゃありませんからね……(おろおろ) 』
『…また神父さんがおろおろしてる(苦笑)。落ち着いて落ち着いて(肩をぽんぽんと叩く)。神父さん見てると面白いですよね…。 byヤコブ
『神父殿は面白いと思うぞ。この殺伐とした村でのオアシスだ。byニコラス』
男ばっかりありがとう。皆私で癒されるがいい。ふはははは!!
【エピローグ】
神 父 で 生 存 勝 利 ! !
最後の方はほぼ勝利を確信していたが、やはり嬉しい。
ばんじゃーい∩( ・ω・)∩
知ってる人がいる(笑)やったら面白い。
ああ…弄り倒される神父……至福の時です……(恍惚)
カタリナに万を辞して告白!調教してください!


あ、スルーされた……(いじいじ)
『行きましょう神父さん。……というかここまできたらもうずっと一緒に暮らしましょう(爆弾発言)。教会へは私の家から通えばいいことです、私は神父さんが気に入りましたし決めました、はい(自己完結)。by ヤコブ
ヤコブにお持ち帰りされる神父。うわぁ。美味し(略
【まとめ】
議論的には不完全燃焼が正直なところ。
占われて推定白になってから議論を振り始めたが、ぶっちゃけグレーのままで疑われても良いから
ばんばん振れば良かったと反省。
しかし少人数村は初めてで、作戦の想定等は非常に楽しかった。
RPを最初から最後まで(独り言含む)ほぼ貫けたのも満足。
RPに絡んでくれた人が多くて嬉しかったのも満足。お疲れ様でしたー。