はてラボ

http://hatelabo.jp/
この説明文とかのぬるさは結構好き。だけどSNSぽいのにログインしてみたけど、プロフィールから連想される単語とか云々はいらないなぁ。変な単語が並んでて(私の場合「萌え」関連ばかり)相当気持ち悪い。
結局IT関連は特に先行有利なわけで、mixiがここまで幅をきかせてしまっている以上、他のSNSが割り込むには相当何かが必要なわけで。私が把握してるだけでも、立ち上がって2個程それまで聞いた事も無いSNSが潰れてますよね。そもそもmixiがあそこまで盛り上がったのもマイノリティ中心に閉鎖性のコミュという場で活躍出来たからこそってのがあって。それを考えたらヲタク層狙いの「オタバ」とかが正しい狙いなのかもしれないけど、それにしても知名度とか考えたら今更感が漂い過ぎて無いかなー。それにしても何でこんな自明の事を語ってるのかは謎。仕事したくないんだあああああああああああああああ。