人狼BBS四回目終了

というわけで245村の感想をば……


完☆敗


ログ公開されて読んだら胃が痛くなりすぎて現在グロッキーでございます(苦笑)
前みたいに一々吐かないけどね。面倒臭い。
指摘されていることが事実だから余計にクるのですね。的外れな非難だったらスルーで終わりだもの。
いや、終わってもダメか……。
敗因は一杯あるのですが、全体的にダメ、うーん漠然とし過ぎ。
本当に全体的に悪い方へ悪い方へミスリードしてしまいました。
自分が生かされてる理由と、他の人が生かされてる理由、食われてしまった人の理由
そこらへんをもうちょっと視野を広げて見られないとダメですね共有者。
後は前の村とか自分の過去ログを引きずりすぎないこと。
どう考えてもあそこでニコラスよりも先にモーリッツを吊る必要は無い。有り得ない。
ただ、ちょっと見返すのが辛いログなんですが、非常に勉強になります。
赤ログとか特に。おおーという感じで。てか最後のid公開されて(一方的に)知ってる方が
多くて笑いました。いや、貴方たちのログ見て勉強させてもらってますよ!という感じで。
まぁ勉強してあのザマです。うわ〜ん!!!(涙)
ちょっと冷静にいこうと思ったけど、やっぱりちょっと感情的になります。


何かもう最近負け癖がついているというか…今回は共有者として最終的な判断を全部してたんですが
それが一つの方向からしか物事を見られなくなっていたら終わりですね。ていうか終わった。
共有者は二回目でしたが、もう暫くは絶対やりたくない。かといって狂人とか絶対無理。
村人か人狼ですね…やっぱり……。
しかし、ちょっと……流石に疲れました。ハァ。
ああ、それでも疑っていた人達がまだ人狼で良かった。どこか救われた気分。
全面的に信頼していた人達は白だった。これは嬉しい。
嬉しかったけれども、その人達には辛い結果になってしまった。猛省するべし。


あと初めて突然死の方が出ました。理由は不明ですが、やっぱりもやもやしたものが残りますね。
そして、紳士協定で述べましたが「人を信頼すること」これが頭で分かっていても実行するのが
どんなに困難なのか、思い知らされました。


次はお気楽〜なRPでやってみたいです。女性キャラはいいや。多分性に合わない。
リーザ萌えなんだからリーザ一度はやってみるかなとか思ったけれど、多分自分がリーザやっても
萌えないだろうね。だって自分なんだもん。多分自分的萌えキャラを演じても途中で「ウザー」って
なるのが目に見えます。つかそんな萌えキャラを演じる自分がキモイ。
自分的にオットーはとても切れ者な印象が強く私には無理、ヤコブのだべ口調はちょっとしんどいです…
(いや、だべ口調しなかったらいいんだろうけど)
やっぱヨアヒムかなー言いたい放題言える感じで。
アルビンは一度やってみたいです。変な商人を。商魂溢るる感じで。
それか壊れ神父を。一応今まで真面目な神父しかやってないつもりなので。いや、結婚したけど。


あ、結婚したと言えば今回の狂人トーマス氏は前の騙り神父ヨアヒムの中の方と同じでした。
これもid公開されて笑った。こういうエピローグの面白さが好きです。
人狼BBSに参加するのはこれでちょっと暫く充電、てか漏電しそうな勢いで間を置くつもりです。