大富豪とか

ただいまー。長野から帰ってきたよー。
身体ぎしぎしであります。取り合えずメールとかチャットとか色々とチェック。
何ていうか「おかえり」とか言われるとやっぱり嬉しいですね。

昼間はスキーで、夜はひたすら大富豪でした。あのゲーム考え出した人は天才だと思うよ。
15人で行きましたので、1チーム5人の3リーグ制にして大富豪と大貧民の入れ替え制に。
席や場所で優劣を付けてました。
私は最初のカード引きで見事1軍に!!


その後ずるずると後退して最終的には3軍の主と化しておりましたが何か?
なかなか楽しかったです。1軍がいつ落ちるかという厳しいぴりぴりしたムードになり
2軍がいつ這い上がろうか、落ちないように頑張るかという中、3軍のまったりムードは
非常に良かった。もうね、落ちることが無いってのは楽だなぁ。
最終的には違うゲームして遊んでました。ババ抜きとか。
「お前らそこ大富豪違うだろう!!」というツッコミに耐えつつ。
今まであまりこの手のゲームで駆け引きを意識したことは無かったのですが
中々これも駆け引きのゲームですね。
そして出たカードを暗記していけば、残りのカードが分かってしまうという。
まぁ酒入った頭にはそんなこと不可能ですが(笑)


インディアンポーカーとか好きなんですが、皆さんあんまり知らないなぁ。
結構楽しいです。駆け引き90%のゲームなので人狼ユーザーとか好きなんじゃ
ないかな。ちょとヌルいけど。


行きも帰りも仕事の客先の課長の車に乗せてもらってたのですが、やっぱ金持ってる
だけあっていい車乗ってるね。ボルボでした。
平均時速140キロ。後ろの席もシートベルト付けてね、とのこと。
ていうかこのスピードならもう事故ったらアウトですよね。ふはははは。