大阪オフ感想

待ち合わせ〜昼食は別だったので(てか私その日朝食も昼食も食べてませんでした)
ゲームから待ち合わせってことで新大阪駅にいそいそと。
飲み物は持参とのことで、駅構内のコンビニに……


な ん じ ゃ あ の 固 ま り は ー !


年齢性別が全く揃っていない団体さんハケーン(゜∀゜)
この人達絶対そうだ!と思いつつまずは飲み物をいそいそと買う。
そういえば前日の掲示板にくまごろさんのど派手なコートがアップされておった。
探すべし……イター!くまごろさんだー!ってことで話しかけて合流。
「こういうタイプで来るとは……」とやたら驚かれておったとさ。


「ぴちぴちぎゃるですか?」って聞くの忘れてた……_| ̄|○


ゲーム開始〜人数22人(内GMさん1人)で開始。
左隣にはくまごろさんで、右隣にはよつやさん。
狩人キター!!!!狩人だ!何か嬉しい!
ていうか両隣に占い師COされて正直狭かったです。何だこの席。


もー分からんので取り合えず最初は占い師守っとくかーと。
誰でも良かった(3人COしてた)んで、取り合えずくまごろさん守る。


グレー襲撃


分かるかー!!不貞腐れる。
「ていうか一杯出た能力者は全吊りしたらいいじゃないですかー」
とか言ってみる。全吊り好きなのw


次のターン、やっぱりくまごろさん守る。


グレー襲撃


分かるかー!!表情に思いっきり出してしまう。あわわ……;;
もー次から能力者は守らんと心に決める。どうせ吊るんだい!
というわけで占いで確定白になった人(いわとびさん)を守っていこうと決める。


グレー襲撃


まぁ仕方有りませんよね。ていうか知りません。ポーカーフェイスさ(今更)


狩人GJキター!!!!


キタワァ*・゜゜・*:.。゜(n‘∀‘)η゜・*:.。 ゜゜・* !!!
凄く嬉しい。よっしゃよっしゃ。ここで狩人COを促される。
はーい!わたし狩人ー!わーいわーい!!


あぅ!次食われるの私じゃないか!!


まぁ普通に食われますよね。食われました。はい。
自分で自分を守れない狩人の悲しみ。とほほ……。


しかし墓場行きは面白かったです。
夜ターン(能力者や狼のターンでみんなは目を閉じる)を客観的に眺められるというのは。
占い師ターンで目を見開いたのが、私が堂々と「狂人にしか見えないんですけどーw」とか言い放った方だったので、度肝を抜かれました。正直すまんかった。
結局村人の圧勝で終わりました。あの人数だとやっぱ狼の4の方がいいね。
狩人GJとしてMVPをいただくことに。ありがとうございますありがとうございます。


二回目のゲームは人数多過ぎということで、私は人狼ではなくカタンというゲームに参加。
初めてでさっぱりぷうだったのですが面白かったです。いいなぁカードゲームはやっぱりいいなぁ。


夕食へ続く〜