お見合いしてきました

リアルじゃなくて、人狼審問ですけどね。
(何かもりーたんのパクリですな……パクリスペクト。どうでもいいがリスペクトって言葉を安易に使うのは好きでない)


ジェーンのお見合いR(リターン)
http://www.juna.net/game/wolf4/room/389/


結社員 冒険家ナサニエルで挑戦。
きちんと村側勝利です。お仕事しました!


つか結社員になる気は無かったのに……ランダムが……。
妖魔じゃなきゃ何でもいいよと思ってました。


今回は結社員の強権を生かして、やりたかった事全部が出来たのでそこは非常に満足。

  • 初日の占い師COから騙り占い師CO→不発
  • 能力者は決め打ちしてローラーしない→成功
  • 潜伏共有者占いのトラップ発動→不発

まぁ、不発は多いけど個人的に二つ目の決め打ちをミスらなかったので満足です。いや、途中迷走してるけど……。
人狼を始めたばかりのときは、下手に能力者を根拠なく印象論で信じて負けたことがあって、そこからローラーは完遂派だったのですが、段々と語り場村なんかを経験してきて、ローラーつまんないね!という方向に意見が変化してきてたので成功して嬉しい。


後は…非常に個人的な趣味嗜好の問題でアレなのですが、キャロルが相方というのもツボでした。
ジェーンも普通に可愛らしく、ネリーの小生意気な所も可愛かったのですけど、ナサニエルと組むのは絵的にキャロルがツボなんです。
しかもちょっとタカビーで正確悪そうなキャロルが。
でも、いざという時には頑張ってくれて、ちょっとうっかり。
萌え(*´Д`)
恋愛感情じゃなくて、あくまで(表面上は)お仕事上の付き合いとしてドライな関係でってのを考えたら、非常に絵的にバランスの取れた結社二人だったと思います。
ちなみにラッセルととかだといきなりBLぽくな(略
いや、私はナスラセあんまり萌えないというか、ヒュー(略


フゥーーーーーーーーーーーーーーーーー


内容に関しては、自分ではまあ上手にやれたと思ってます。
最初能力者COについて少しふらふらしたけども、ぶっちゃけあれはどっちでも良かったのでどっちがいいかなーと(ぉぃ
狼→人→狼→人→狂→(妖魔呪殺)狼
の順番で吊れたしね。


牧師ルーサーの進行により、冒険家ナサニエルと資産家ジェーンは無事挙式致しました。


ええと……



ジェーン萌えーーーーーーーーーーーーーーーー!



マズいです。物凄い萌えました。
というか普通に可愛らしかったです。
挙式は何の滞りも無く進行しました。少し残念なようなそうでないような(ぇ


牧師ルーサーの見事の牧師っぷりも見所の一つです
(これは本当に感動した)
色々とボケたかったのですが、下手に滑っても寒いなーという事で、真面目真面目真面目を目標に、普通に新婦ジェーンに悶えるアホな新郎を。
自分の命にかけてジェーンを愛する事を誓うナサニエルと、ナサニエルの命にかけてナサニエルを愛する事を誓うジェーン。君ら似合いだよ(笑)


それにしてもエピ長……



エピ終了。お疲れ様でした。
最初から最後までジェーン様は素敵だった……。


あれですね。結社員(共有者)は確かにしんどいっつか胃がキリキリする事もあるのですが、その分かなり好き放題仕切れるので私はやっぱり好きかも。
人狼GMというのを誰かが(ranaぽんだったっけ?ふーさん?)言ってたのですが、あくまで裏方的な要素が強いのに対して、結社員は表立って村を進行させるGMだと思うのですよ。
村の決定権を握りながら、皆の意見を出させて村を活性化させる、何かあった時に一番ボロクソに言われる役職だけど、一番目に見えての結果が出易いと思います。楽しいよね。
(というか、結社員が村の決定権を絶対に握らないといけない事も無いと思うんだけど……)


でも、語り場村では結社員なっても潜伏させてもらうよ(・∀・)
誰が好き好んであんなログをだね……orz


ジェーンのお見合い村もログは長かったけど、議論部分は特にそうでも無くてログ読みは楽でした。


結論として楽しかったです。たまには知らない人とやるのもいいね。
そして語り場の人達が結構浮いてたような気が。
考え方がある程度分かってるからなぁ…… (らなぽんとふーさんは激分かる)
つか、分かってもあんまり考慮しなかったので良いのですが、誰かがいるってのは何か安心出来る。


本当は、語り場村とかも最近は全員が全員いつも話してる人達ばかりじゃないので、それを考えたら語り場村とかで区切る必要は無いのかもしれない。
でも、ぬんざちょんとも話してて、てっどさんとかも言ってたのかな?いちいち説明しなくていいってのが、身内村は楽なんですね。楽ばっかり求めてもダメなのかもしれないけど。


次もネタ村に紛れ込むつもりですが、GW中は忙しいので無理。宇宙船とかすっごいやりたいけどねぇ……(ぽわわわわーん)