(473)てっどを吊る村

てっどを吊る村
http://www.juna.net/game/wolf4/room/473/


語り場企画村で初の12人村でした。
美術商ヒューバートで守護者。
RPは幼妻を迎えたばかりのヴィンセントの友人で、煙草と酒を愛する宝石商。ちょっとサドっ気ありましたね。


初日第一声にてkuma56ヴィンセント占い師CO、その後3人CO体勢になっての初日占いでてっど判定。そのまま確定霊能者によって黒判定が出て、真占い師から黒判定を出された狼占い師euroヘンリエッタが魔性COして終了。
色々と用語が変なのは気にしない(笑)


つか、今回はてっどさん参加してないのにそれでも吊る気か我々。


私は守護者だったのですが、発言を控えるとステルス狼臭さがどうしても出るので、もう役職とか気にせずに思った事を発言しまくり、気が付いたら多弁組。
初回の占い先に指定されてそのまま襲撃されました。あは☆
まあ殆ど終わったと思っていたので特に問題無し。
黒判定を出した占い師が偽なら、占い師の中から襲撃。
そうでなければ灰から霊能者を狙って襲撃が起こる筈なので、そのまま占い先の自分が食われて何の問題も有りませんからね。多分。


最初に占い師の内訳を色々と余計な事を考え過ぎて間違えるが、その後で素直に考えて内訳正解。初日占い指定も、怪しいと思ったので指定したらそのまま狼ヒット、とまあ合格点な感じ。ただしあそこまで早く占われる予定は無かったので、そこら辺が今後の課題かな。


村でも述べたんですが、頼りになりそうな白っぽい人間を序盤で確定白にするのはあまり好きでは無いです。勿体無いので。
特に、12人村とかだと守護者の防御先を確定霊能者に向けざるを得ない。すると狼は確定白の入れ食いになりますからね。流石に其処で狼との読み合いをする気は無いです。GJは狙うけどw
なので発言を控えて怪しまれて吊り候補に挙げられるのはどうしようも無いので、発言しまくって皆の印象白を狙ったのですが、同じような考え方をする人には白と見られて放置されてたぽいですが、そこら辺を危惧した人に占い先に挙げられたという感じです。


RPとか何かあんまりしない内に、占い師同士の論戦が始まって短期か此処はwとか思ってる内に、あれよあれよと進行していった感があります。
もうちょっと全員と満遍なく絡みたかったです。
そしてヒューたんの設定色々と考えていたのに、全然生かせなかったですよあはは……。