(492)狂猫の悪夢の村終了

http://www.juna.net/game/wolf4/room/492/


久しぶりに普通の村に入るぞ!と決意。
普通ってか面白そうなネタ村発見。
プロローグから、やたらと飛ばしてるので参加してみる。
後で分かった事だが、再戦村だったらしい……分かってたら入りませんでした。いや、入ったかな……?いきなりはあんまり勇気が出ないかも。楽しかったけど、白ログで中身云々言われるのは不快。


RPは流石に楽しかったです。皆さん濃くて。
キャラはヴィンセントで、猫設定のセシリアとラッセルを可愛がりまくる。愛でまくる。ついでに助手のニーナ(エピで妻CO)に猫耳を嵌めさせるとやりたい放題。猫たん猫たん連呼し過ぎで、(ラッセルとセシリア)どっちの猫なんだよ!と他の人に突っ込まれる始末。
その場のノリに決まっておろうが!


役職は霊能者。初めてです。
初日のアンケートは、いつもの感じで淡々と出していくのだが此処で能力者臭さを出してしまったらしく、狼のブレーンに見破られる(守護者・結社他もほぼ全員見破っていた……)
何だかんだで初日に占われ、2日目に命の危機を感じたので霊能者CO。
そのまま守護者が初回襲撃、次の日に妖魔呪殺と占い師襲撃、次の日に狂人処刑と霊能者襲撃…ちーん。
墓下で遊んでました。ぶらぶら。


(村にとっての)最終日に、狼2人が崩れ出して論理破綻しまくっていたのですが、気付くのは矢張り墓下だけ…という事で、そのまま敗北。ブレーン狼が上手でした。
多弁への言いがかりと、皆への説得スキルをもう少し身に付けないといかんなぁという村でした。
後は思考の相性などは……どうしようかね。


どーでもいいことなのですが、占い師を結社が騙っていて、突然死のせいで確定にはならなかったのですが、ほぼ確定という状態になってました。
最近見る村見る村で、結社が騙った場合、結社丸出しなのが気になる今日この頃。
本気で狼が狂人キター!って思わないような騙りでは、意味無いよなぁ……。