お土産

現在仕事は客先に机を置いての入り込みなんですが、出張が多い課なので
毎日誰かのお土産が机の上に。食べ物です。
庶務のお姉様達が、普通は一人一個のところを二つ三つ置いてくれるわけです。
溜まりまくるわけです。毎日誰かが置いていきます。


……既に消化出来ない量が溜まっております。
まんじゅう×5、クッキー×7、チョコ×7、後色々!これでも結構頑張って食べました。
おかげで今の職場に来て体重増えました。


やはり当たり外れというか、嬉しいのとそうでないのがありまして
嬉しいのはヨーロッパのチョコですね。ゴディバのチョコは美味しかった……。
そして中国土産は当たり外れが大きい。微妙を通り越して泣きそうに。
前の席の上司が「俺はこれマズイから嫌いだ」と大きな声で言い、買ってきた人が
「そういえばこの前も言ってましたねーはっはっは」と大きな声で返しております。
わざとか……?わざとなのか……?
大いなる疑問を残したまま、お土産は積もっていく。